So-net無料ブログ作成
検索選択

10月22日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

20121022オペラフィガロの結婚終了.jpg
オペラ・バスティーユで フィガロの結婚♪

今日の夜は、新オペラ座でオペラを観てきました。

夕方、教室から少し早めに出たのに、RERの駅前タクシー乗り場で30分も待ってしまい、結局オペラ座には10分ほど遅れての到着でした。
座席にはすぐには入れてもらえず、次の幕間までロビーでTV画面を見ながら待つことに・・・
1時間ほどしてからやっと、座席に案内してもらえました。

次の休憩時間にはお腹が空いたので、ラップサンドと白ワインをいただきました♪


今日食べたご飯です。


朝食は、いつものように・・・

20121022朝食.jpg
朝食
トマトがなかったので色がちょっと単調かな・・・


フランスの歴史の講義の後、講堂近くのパン屋でサンドイッチなどを3つも買ってきました。
で昼食は、そのうちの1つを食べました。これ、とても美味しかったです。

20121022昼食.jpg
中にいろいろ入ったサンドイッチ

ここのパン屋は、お昼時には行列しなければならないのですが、サンドイッチは美味しいです♪


夕方、学校近くからタクシーで新オペラ座に行ったけれど開演時間に間に合わず、1時間もロビーで時間をつぶす羽目になってしまいました。
TVの前のソファには座れず、離れたところからでは画面がよく見えなくて、オペラの内容も???で・・・
1時間後にやっと、座席に案内してもらえました。

今日の座席は、1階の、舞台よりちょっと斜めだけど結構よい席でした。
2幕目と3幕目の休憩時間がかなり長くて、ほとんどの人が外に出て行ってしまいました。
で、私の席から舞台方向をパチリ・・・
こんな位置に座って鑑賞していました♪

20121022オペラの休憩中.jpg
休憩時間中、私の席からみた舞台方向
目の前が少し広めの通路なので、足は伸ばせるし、荷物も置けるしで、まったく圧迫感がありませんでした。135ユーロの席です。
重唱はとても迫力が感じられる席でした。
指揮者の表情も良く見えたし、こんないい席を1時間も空けていたのは、残念で。。。。。。

20121022オペラの休憩中2.jpg   20121022オペラの休憩中3.jpg
私の席から見た後ろ(上の方に安い座席があります)と右方向


かなり休憩時間が長かったので、私もロビーに出て、列にしばらく並んで食べるものを買いました。

20121022夕方軽食.jpg
ラップサンドと白ワイン 13ユーロ

普段私が飲むワインは赤ばっかりなのですが、この白ワイン、結構香りよくて美味しかったです。
ラップサンドもまあまあでした。

20121022夕方軽食2.jpg


この後、最後までオペラを鑑賞し、終了後、外に出たときには夜の11時を過ぎていました。
バスティーユ広場からアパルトマンのすぐ近くを通りサン・ジェルマン・デ・プレまで行くバスは終わっていたため、メトロでアパルトマンまで帰りました。
乗り換えたオーステルリッツ駅からの10号線はガラガラで、ほんの3駅でしたが緊張してしまいました。。。
でも、日付が変わる前には無事にアパルトマンに帰り着きました~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。